気まぐれ旅行記【生きてまっせ】
気まぐれであちこち旅行しちゃおうー! ってことで日本全国周ります(笑) 宛ての無い&計画性の無い一人旅大好き( ̄▽ ̄;)

2007.4.20~23 いざ!沖縄
沖縄出発(^o^)/
無事に娘をショートステイに預け、私は4時半の飛行機で
沖縄に旅立ちます。
飛行機堕ちませんよーに( ̄▽ ̄;)アーメン
1人で飛行機乗るのチト怖い(*_*)

昨日、先発隊の2人は無事に到着した模様。
そして今日は夫婦3組揃って約10名のサンキューズ
プチオフ会となります。
エロギャグで笑わせてきます(`・ω・´)フンッ!
トン兄、ちゃちゃ、お世話になります。

そして従兄弟の娘が2年前から沖縄に住んでいるので
会ってきます。

沖縄に行ったら…
*老舗DISCOエイリーに行ってきます。
   ↓
http://www.eilly.com/

*さとうきび畑で「ざわわ♪」を歌ってきます。
*海ブドウのつぶつぶを潰してきます。
*ハブドームという名のコ○ドームを買ってきます。
*シーサーに噛まれてきます。

では、今回はノートパソコンぶっ壊れにつき、
持って行けません。

★4月20日・1日目
娘を嵐山のショートステイに預けて家に戻ってから
バス・電車とモノレールで羽田空港へ向かいます。
飛行機は4時半出発のJALです。

2年ぶりの飛行機、しかも1人で乗るのは16歳以来(笑)
空港の手荷物検査で「ライターは1人1個まで」と
言われる。
ヘビースモーカーの私は予備も含めて3個持っていた。
2個没収されるワケだけど、全部100円ライターのくせに
「ガスが多いヤツを残してください」などと主婦っぷりを
爆発させるワタシ( ̄▽ ̄;)ハズカシー

飛行機は無事に7時に那覇空港に着きました。
トン兄・ちゃちゃ夫婦がお迎えに来てくれていました。

さっそくホテルでチェックイン
数字の「9」が大好きなワタシ、部屋の番号が909で
ゴキゲン(^o^)
1293019_3339545518.jpeg


そのまま今晩のオフ会会場、沖縄料理の店
『ぱいかじ』へ。
1293019_1286594290.jpeg
決して「オッパイかじる」という意味ではないと思います。

この店、すごーく趣があってよろしい。
1293019_2153570725.jpeg

初めて食べた海ブドウ
1293019_2270914069.jpeg

一切れ食べて降参のミミガー
1293019_2372087605.jpeg

アタシの刺身
1293019_3193070269.jpeg

んで、店内ではお兄さんやお姉さんが三味線弾いて
歌ってくれます
1293019_1087223942.jpeg
三味線の柄(竿?)の部分をすべらす手の動きがたまらないとか
エロ話に花が咲きます。

今回サンキューズで沖縄在住のトン兄、ちゃちゃ夫婦と私、
農民さん、リンちゃん、ほし○夫妻と○っきー社長夫妻
合計9人
1293019_3752973653.jpeg


沖縄行く前からエロギャグ炸裂していて「大スワッピング大会」
だの何だの言っておりましたが、至って健全なフツーの飲み会。
ほし○さん、もしかしてマジでスワッピング大会期待
してました?( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

そして何故か農民さん、リンちゃんから私へのプレゼントがコレ
1293019_138693157.jpeg
ハブアタックという名の精力剤(笑)
アタシに飲ませてどーすんねん( ̄△ ̄;)

夜8時~2時までバカ騒ぎの宴会。
途中女性軍は近くのスーパーへ。
沖縄でしか売ってないモノ買い込んできました。
1293019_1617411445.jpeg

1293019_2203311916.jpeg

スーパーの前にいた顔が半分黒いのらネコ。
1293019_3581810753.jpeg

んで、「ぱいかじ」を出て外で記念撮影
1293019_547943526.jpeg
何故かヤンキー座り(死語)の私と農民さん( ̄▽ ̄;)

私以外の8人はそのまま隣のカラオケへ。
私はカラオケ行く元気なくてタクシーでホテルに戻りました。

ウワサによるとカラオケ4時過ぎまでいて、それから
農民さんとリンちゃんの「農淋コンビ」は松山の
キャバクラ街へ行ったそうです(笑)(笑)(笑)
昨日もこの2人キャバクラハシゴしてリンちゃんは
デジカメ無くしてきたんだよー( ̄▽ ̄;)

★4月21日・2日目
さて、今回の沖縄の旅は私が最初にホテルと飛行機の予約を取って
それに合わせて農民さん、リンちゃんも同じホテルを予約して
くれましたが、皆さん仕事の都合で全員集合出来たのは昨日だけ。
残念ながら明日朝4時から仕事の農民さんは今日帰らなければ
なりません。

夕べ4時にカラオケに行ったあとキャバクラ街に消えた農淋コンビは
朝6時にホテルに帰ってきた模様(笑)

私が朝8時に目を覚ますと朝6時に農民さんからメールが
来ていた。
その内容は…
「これから寝ますが、しばらくして、朝食をご一緒しませんか?農淋コンビ寝(爆)」
あのなぁ、おめ~ら(笑)絶対起きれるワケねーだろー?( ̄△ ̄;)

このホテル、朝食バイキングが付いてるのよ。
早速メールと電話で起こしてやろうとするが、起きやしない。
部屋まで行って起こすのもなんなんで私は2階に下りて
1人でバイキング食べてきた。
不思議なモンで、私は家族で旅行に行くと「アタシ食べない」
と言ってギリギリまで寝てるんだけど、1人だとしっかり食べに行く(笑)

朝食を終えて私は従兄弟の娘の○美ちゃんと待ち合わせ。
熊本の子なんだけど2年前からご主人の転勤で
沖縄に住んでいるのです。
17年ぶりくらいの再会。
赤ちゃんの頃から知ってるからイメージが子供のまま
だったけど
りっぱな大人になってました。
○美ちゃんとタクシーで国際通りに出てお買い物。
カワイイお店がいっぱーい。
1293019_3950211686.jpeg

○美ちゃんの息子と
1293019_1119808073.jpeg

○美ちゃんとバイバイしてから国際通りのわき道を
入って市場のほうに行ってみた。
豚の顔とかがあってコワくなり、すぐ出てきた。

農民さん見送りに行くのでゆいレールという名の
モノレールに乗って空港に行きます。

ばいばーい、農民さん
1293019_3343976075.jpeg

そして農民さんを見送ったあと残った私とリンちゃん。
さて、どーする?
私はスロット打ちに行こうと思ってたが、せっかく沖縄来たんだし
「ひめゆりの塔」に行こうということになり、リンちゃん運転の
レンタカーでひめゆり平和記念資料館へ。
1293019_2504162387.jpeg

1293019_79293252.jpeg

だけどさぁ、ハタから見たらアタシとリンちゃんって
「中年夫婦」だよな?とか思ってたらおかしくって(笑)
ギャハハ(^o^)

あとね、驚いたのが選挙カー。
ずーっと「ハイっ、ハイっ、ハイっ!」て、お祭り騒ぎの
音楽と掛け声なのよ(笑)
おかしくって笑っちゃいました。

ひめゆりの塔で歴史を学んだ2人はホテルに戻り
トン兄おすすめのステーキ屋へ。
ホテルのすぐ裏にあるんです。
1293019_1376648685.jpeg

私はニューヨークステーキのLサイズをペロリと
たいらげました。
1293019_1838597320.jpeg


そんで夜はちゃちゃと約束していたクラブへ。
店の名前は『最強』(笑)
1293019_19924537.jpeg

1293019_3695598356.jpeg

外人は全然いなくて、老若男女入り混じってました。
ソウル・ドラキュラがかかったり、ハイエナの曲も
すべてフリーダンス。
私の大好きな「エノラゲイの悲劇」がかかって
フロアーに飛び出しちゃいました♪(^▽^)

普段お酒飲めない私ですが、楽しくって3杯飲んでました。
段々テンションが上がっていく~♪♪♪

ココを出てちゃちゃと別れて、私は1人でDISCOエイリーに
潜入しました( ̄▽ ̄;)
1293019_1619486625.jpeg

店内スゴイ賑わいでした。
黒服の人達みんな親切で写真も撮ってイイよぉーって(笑)
1293019_3942916683.jpeg

1293019_3680974912.jpeg

1293019_2335894660.jpeg

カウンターのニイチャンも優しくてカクテル1杯
サービスで作ってくれた。
1293019_2212173778.jpeg

曲はギミー・ギミー・ギミーとか今夜もビートイットとか
「ベストヒットUSA」の曲とかもイロイロ聞けて
たのしぃーーー!!!
「愛のディスコティック」は沖縄独特の掛け声で(笑)
いや~楽しい、楽しい♪
帰りたくなくなっちゃう(笑)
沖縄に住んでたら週3日は通ってるでしょう(^o^)
朝5時までやってるし。
結局全部で6杯も酒を飲み、時刻は2時。
まだまだいたかったけど明日観光があるので帰ることにする。
かなりの酔っ払い状態でタクシーに乗ってホテルに帰ってきた。

最強もエイリーもまた行きたいなぁ♪
明日はトン兄・ちゃちゃと水族館だぁーo(^-^)o

★4月22日・3日目
早くも3日目。
夕べクラブとDISCOで6杯も酒飲んだ私は朝起きられず
朝食バイキング食べそびれた。
今朝はリンちゃんが1人で食べた模様。
3人同じホテルに泊まってて一度も一緒に朝食食べられなかった
変な仲間(笑)

今日はリンちゃんと○っきー社長夫妻が東京に帰ります。
空港までお見送り。
1293019_2243234099.jpeg

んで、プリクラ機ハッケーン━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!
ワタシ、プリクラなんか6年くらいやってないんだけど( ̄▽ ̄;)
1293019_2648620249.jpeg
やっぱり、リンちゃんまた顔がデカイって(笑)

無事にお見送りしたあとトン兄・ちゃちゃ・私の3人で
水族館に向かって車を走らせます。
ジンベイザメを見に行くんです。

校歌にも出てくるコレが「まん湖」です(笑)
1293019_2174938738.jpeg

1293019_897802715.jpeg

1293019_2676185802.jpeg
ただの湖で、全然やらしくないのね(アタリマエ)

沖縄の高速道路にも初めて乗ったし。
途中米軍の基地がいっぱいあって
トン兄「戦闘機が置いてあるんだよ」
私「ああ、B-29ね」
トン兄・ちゃちゃ「………」
( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)
B-29って太平洋戦争時代の戦闘機だよね?
あははは、バカやっちゃいました。

そして水族館に着きました。
こんなモノが…
1293019_4159813610.jpeg
傘の自動販売機(笑)

水族館に入ると…
ココでデッカイヒトデやナマコが触れるんです。
1293019_4135377619.jpeg

そしてコレを見て私は
「あ、いたいた、ジンベイザメ」
1293019_2344337870.jpeg
トン兄「………」
あ、コレはエイだよね?( ̄▽ ̄;)
またやっちゃいました、アタシ(^ω^;)

こちらがホントのジンベイザメ
1293019_443563535.jpeg

変な名前
1293019_1612015849.jpeg

コレは人気の「チンアナゴ」
ムーミンのニョロニョロみたいなの。
1293019_2249627376.jpeg

おみやげ用チンアナゴ
1293019_584462065.jpeg

借金背負ってるんか?と、ちゃちゃが言ってた(笑)
1293019_1142438003.jpeg

こちらはマナティ
1293019_3233584649.jpeg
マナティが食べてるのは細く切ったニンジンなんだけど、
ソレに気がつかなかった私は
「アタシ、この細長い貝、熊本で採ったことあるー」
などと言ってしまい、戸惑うトン兄・ちゃちゃ夫婦( ̄▽ ̄;)
あはははー、ニンジンだったのね?
本日三回目の大ボケかましちゃったよ(滝汗)ヤベー

水族館を見てからそのまま浜辺に行くと

ビーチクのような島が見えます
1293019_4226873690.jpeg

4時からイルカショーを見ました。
1293019_1072409634.jpeg

帰り道に首里城に寄ってみると…
1293019_1523529123.jpeg
ライトアップされた首里城のキレイなことキレイなこと。
夜だから誰もいなくて貸し切り状態!

約束通りシーサーに噛まれてきました
1293019_1705001968.jpeg

展望台から見た100萬$の夜景にもかなう美しい夜景
1293019_868984754.jpeg
言葉がいらないくらい美しくて感動した(*^-^*)

ホテルに帰る途中でファミリーマートに寄ってもらう。
そう、ファミリーマート限定のコ○ドーム、
ハブドームを買うために(笑)
1293019_1613581002.jpeg
コ○ドーム買うのなんて10年以上ぶりでハズカシイ(^ω^;)
トン兄とちゃちゃは車で待っているというので1人で買う。
ドキドキ(笑)
車に戻ると
ちゃちゃ「めーこ、もしかしてソレだけ買ったの?」
私「うん、ハブドームだけ」
ちゃちゃ「私だったらジュースやお菓子に混ぜて買うな」
私「………( ̄▽ ̄;)」
しかも、コレだけ2個も買ったのよね(笑)
使い道もないくせに(@_@)
おみやげであげるんだもん(`・ω・´)!

さてホテルに帰り、疲れた~。
さすがにパソコンいじりたくなってきたのでフロントで
「この辺にネカフェないですか?」と聞くと
「一番近くて歩いて20分のところにあります」と。。。
んじゃ、タクシーで行こうと思ったが…
思ったが…( ̄▽ ̄;)ヤメた

めずらしく2時に寝る(笑)
あーあ、明日はもう帰るんだなぁー。
早いなぁー、もっといたいなぁー(~_~)

4月23日・4日目
楽しかった沖縄とも今日でお別れ。。。
12時20分発の飛行機で帰ります。

沖縄に来てはじめての雨模様
1293019_3119049407.jpeg

私の一番のコンプレックスは、実は「くせっ毛」
そしてくせっ毛の大敵は湿気と海風( ̄▽ ̄;)
一応縮毛強制してるけど、湿気があると髪の毛が
陰毛のようにチリチリしてくるんです。
んで、沖縄は海に囲まれているので何処に行っても
海風と湿気が…(*_*)
おかげで私の髪の毛は沖縄滞在中ずーっと陰毛の
ようでした(爆)チリチリ…

しかし、沖縄の男性はこの湿気、常にイナリがへばりつきそうで
大変だなぁーなんて思ったりします(^ω^;)
シッカロール(古っ!)でパタパタしておいてね(笑)

そしてこんなにタクシー乗ったのは初めてというくらい
電車のない沖縄でタクシーに乗りました。
必ず運転手に言われるのが「内地の人?」
コレって本州の人を内地っていうのかな?
じゃあ、反対の「外地」とは何処?

関係ありませんが、一昔前、バレーボールで活躍しいてた
中垣内(なかがいち)選手のことを「がいち」なんて呼んでる
アナウンサーがいましたね?
1293019_3754677514.jpeg
「ガイチが吠えたーーー!打ったーーー!」とか(笑)

ホテルをチェックアウトして外に出ると土砂降り(@_@)
そのままタクシーに乗って那覇空港へ。
1293019_3162757662.jpeg

う~ん。。。もう帰るのは寂しいなぁ。
あっという間だったなぁ。

月曜日だというのに東京行きの飛行機は80%以上の乗客率。
たまたま私の真後ろに座った人、落ち着きがなくて
椅子はドンドン蹴るわテーブルガシャガシャやるわで最悪。
おまけに鼻炎なのか花粉症なのかクシャミの連発と鼻すすり。
その鼻水すすりもカワイく吸うんじゃなくて鼻の奥から
「ズゴゴゴゴーーー」って吸うヤツ。
ソレを8秒~10秒間隔でやるんで私は眠れない。
鼻すすり&椅子ドンドン…マジで最悪。
小さいガキよりタチ悪い。。。
顔見てやろう…そう思ってトイレに立つ。
スーツ着た色黒の首無しジジィだった(ーдー)
フライトの2時間ソレに悩まされグロッキー(死語)な私。
今回はかなり飛行機が揺れました。
無事羽田に到着。

羽田まで旦那に来てもらってそのまま車で嵐山に行き
娘のお迎え。
4日間、親元離れていたけどイイ子にしていたそうです。
娘の笑顔を見てホッとした。

今度沖縄行ったら絶対行きたいところ
1293019_730905990.jpeg
陰部ビーチ(@_@)
酒池肉林のビーチ!
絶対行くぞぉぉぉ(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



